礼文郡礼文町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

礼文郡礼文町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

礼文郡礼文町は、北海道宗谷地方、北緯45度30分14秒、東経141度4分16秒、稚内の西方60キロメートルの日本海上に位置する日本最北の島にある町です。町の木はシンパクで、町の花はエゾウスユキソウ、町の鳥はコマドリです。町名はアイヌ語のレプンシリ(沖の島)から由来となっています。標高490メートルの礼文岳を中心に南北29キロメートル、東西8キロメートル、 面積約82キロ平方メートルのなだらかな丘陵性の地形が広がっていますが、冬の厳しい偏西風を 受ける西海岸は切り立った断崖絶壁が連なり、東海岸はなだらかに山並みが海へと続いています。断崖絶壁のため自動車、バイクでは島一周できません。漁業では一年中、海の幸に恵まれ夏はエゾバフンウニ、利尻昆布の産地として有名であり、礼文島はウニ丼の発祥地としても知られています。礼文島では多くの高山植物が生育しています。厳しい気候条件が気温を低下させるため、6月頃にはレブンソウ、レブンアツモリソウ、レブンウスユキソウなど多くの礼文島固有の稀少な高山植物が咲き乱れます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.