石狩郡新篠津村の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

石狩郡新篠津村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

石狩郡新篠津村は、北海道石狩振興局管内北部にある管内唯一の村です。村名の篠津はアイヌ語の「シリノッ」突き出たあごの意味から由来しています。人口規模も最小です。村の木はナナカマドで、村の花はハナショウブです。村面積のほとんどは水田となっていて、基幹産業は農業です。大根等の根もの野菜はたっぷりと水分を蓄え、新篠津村の周囲には高い山や丘がひとつもないため、西側の手稲連山から強い風が吹き降りて来ますので、強い風が虫を吹き飛ばし、レタスや白菜などの葉もの野菜は農薬の使用を最小限に押さえられます。農業に従事する若手の世代の後継者を代表とする人たちによって次の時代の農業を見つめた、より安全で美味しい農産物づくり、そして製品開発が始まっています。
晩夏、村中が賑やかに盛り上がる、一大イベントが青空まつりです。夜の村を華やかに彩どる勇壮な山車が、祭りばやしを響き渡らせながら街中を練り歩き、熱気いっぱいのパレードが繰り広げられます。
まつり会場では、様々な催しも盛りだくさん。熱気球やヘリコプターの体験搭乗、地元の子ども達による発表会や文化芸能の披露などのステージショーのほか、特産品の販売も大盛況。パレード終了後には花火が夜空を彩ります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.