歌志内市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

歌志内市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

歌志内市は北海道のほぼ中央、石狩平野の東北端の山麓地帯に位置する市です。市の木はナナカマドで、市の花はツツジ、市の鳥はウグイスです。かつては石炭産業で栄えましたが、石炭産業の衰退により人口が減少しました。市名はアイヌ語の「オタ・ウシ・ナイ」(砂浜・についている・川)に由来しています。観光としては、かもい岳国際スキー場、うたしないチロルの湯、かもい岳温泉などがあります。産炭地で食べられていた郷土料理のなんこは、馬の腸をやわらかくなるまで煮込んで、味噌で味付けしたものです。これにこんにゃく、竹の子、たまねぎ、ごぼうなどの具を入れる調理法もあります。具の種類やショウガ、にんにくなどの隠し味の違いが、それぞれの家庭の味を作り出しています。歯ごたえを残しながら程良くしみこんだ味噌の味が、家庭料理のあたたかみを感じさせます。炭鉱の衰退とともに食卓から消えていった料理ですが、歌志内の名物となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.