雨竜郡雨竜町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

雨竜郡雨竜町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

雨竜郡雨竜町は、北海道空知総合振興局管内にある町です。町の木はトドマツで、町の花はダリアです。市名の雨竜とは、アイヌ語の地名「ウリロペツ」(鵜の多い川という意味)より転訛しもので、雨竜川の河口に多くの鵜が生息していたことから、由来しています。明治22年の華族組合農場による開拓に端を発し、平成元年に開基100年を迎えました。雨竜沼湿原を含む一帯は平成2年に暑寒別天売焼尻国定公園に指定され、大勢の観光客が訪れています。町の周囲を流れる石狩・雨竜・尾白利加・恵岱別の各川の流域は概ね平坦で、肥沃な農耕地3千ヘクタールは、本町の富源とのどかな農郷を形成しています。特産品は暑寒メロンで、青色果肉、赤肉に比べ糖度が2~3度高く甘みたっぷり、1玉1.3kg~1.5kgと大玉で、日持ちするのが特徴です。また有機減農薬で栽培された雨竜米も名産です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.