雨竜郡幌加内町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

雨竜郡幌加内町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

雨竜郡幌加内町は、北海道上川管内西部にある町です。町の木はナナカマドで、町の花はカタクリ、町の鳥はアカゲラです。町名の幌加内はアイヌ語のホロカナイ(母川の向きとは逆方向気味に流れる・川)の意味から由来しています。町北部には日本最大の人造湖の朱鞠内湖があります。1943年に完成し、常時満水位までの面積が2,373haを誇ります。人造湖とは思えないほど、周囲を緑の自然につつまれ、自然と豊かに調和した美しい景観で、春の満水期、夏の渇水期、冬の凍てつく湖面と、季節が移りゆくたびにその景観は一変します。春の満水期には、少しづつ緑濃くなっていく自然を湖面に映し出し、夏の渇水期には、湖底に沈んでいた木の切り株などが姿を見せ神秘的な景観を浮かび上がらせます。冬になると、厳しい寒さの中で湖面が凍り付き、白銀一色の世界に変化し四季折々にその景観を変えていきます。基幹産業は稲作、畑作、酪農です。減反政策の中で、米に代わる作物として、1970年代から本格化したそば栽培は、1980年に日本一になり、1986年には作付け面積が1,000haを超え、現在は作付け面積が2,700ha、生産量も2,390トンを超え、そばの作付け面積、生産量ともに日本一のそばの里となりました。名産品はそのそば粉から作った幌加内そばです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.