小樽市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

小樽市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

小樽市は、北海道西海岸のほぼ中央、後志地方の東側に位置する市です。道内第7位の人口を誇ります。市の木はシラカンバで、市の花はツツジ、市の鳥はアオバトです。東西約36キロメートル、南北約20キロメートルで、日本海に面し、三方を山々に囲まれた坂の多いまちです。海岸線は約69キロメートルで、その中央には天然の良港である小樽港があり、西側の勇壮な海岸はニセコ積丹小樽海岸国定公園に指定されています。気候は北海道にあって寒暖の差が小さい海洋性であるため、住みやすく、春は桜と新緑、夏はゴルフやマリンレジャー、秋は紅葉、冬はスキーと、四季を通じて豊かな自然を満喫できます。隣接する札幌市のベッドタウンでもあります。市街が傾斜地まで展開しており、船見坂や地獄坂などがあり、坂の街と呼ばれています。歴史的建造物が数多く、日本有数の観光都市として人気があります。往時の繁栄をしのばせる近代建築が市街のいたるところで散見され、その中でも小樽運河は全国的に有名です。映画やテレビドラマの舞台として頻繁に登場するため、日本だけでなく中国、韓国、台湾など近隣諸国からの観光客も急増しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.