上川郡新得町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

上川郡新得町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

上川郡新得町は、北海道十勝総合振興局管内の上川郡にある町です。町の木はエゾヤマザクラで、町の花はエゾムラサキツツジ、町の鳥はエゾライチョウです。町名の由来は、アイヌ語でシットク・ナイがなまったもので、山の肩、または端という意味です。また、アイヌの人たちがお酒を造るための漆器をシントコといい、これを作るための土地だったとも言われています。新得町は総面積の約90%が森林地帯で、うち83,690haが国有林で、さらにその2/3が大雪山国立公園に指定されているという大自然いっぱいの町です。林業が盛んで、間伐材を加工する木工場が6社あり、製材の出荷量が有数な規模を誇ります。ソバの生産が盛んで、特産品は新得そばです。新得町のそばの生産量は年間145.6tにもなり、作付面積は140haを誇ります。国道38号線を包むように広がるそば畑で、そばロードと呼ばれています。7月下旬頃一面に白い花が咲き乱れます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.