上川郡和寒町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

上川郡和寒町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

上川郡和寒町は、北海道の上川地方北部、旭川市から北へ36kmの距離にある町です。町の木はニレで、町の花はカタクリです。和寒は昔、輪寒あるいは和参とも書かれ、アイヌ語のワットサムでニレの木の傍らの意味から由来しています。昔、ニレの木が繁茂していたところから名づけられたものです。現代では作付面積日本一を誇るカボチャの他、雪の下で保存し冬期に出荷する越冬キャベツの生産で有名です。南瓜の産地として、新たにペポカボチャの種子を食品利用するための研究に取り組み、地域特産食品化を目指しています。キノコの産地としても有名です。10月には南瓜づくしのイベントのパンプキンフェスティバルが開催され、10月下旬には町内各商店・企業などの、個性を生かした力作の南瓜のランタンが町内の各所に展示され、和寒の秋の夜を彩ります。スキーのクロスカントリーが盛んで数多くの国内トップ選手を輩出してきました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.