茅部郡鹿部町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

茅部郡鹿部町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

茅部郡鹿部町は、北海道渡島総合振興局中部にある町。町名はアイヌ語のシケルペ(キハダのあるところの意)から由来しています。町の木はナナカマドで、町の花はツツジです。漁業が盛んで、町内に大小3つの漁港があります。海産物としては、通年でタコ、鰈、ホッケが水揚げされる他、サクラマス、昆布、ナマコなどの漁も盛んで、特に冬場は主産業となっているタラコの原料スケソウダラ漁と、ホタテの水揚げが行われています。鹿部川には、放流した鮭が遡上します。温泉も多く、道内でも珍しい間歇泉を利用した間歇泉公園には足湯の施設もあり、町内の旅館のほとんどが温泉旅館です。鹿部ロイヤルホテルと国際カントリークラブの両ゴルフコースは大変人気があります。一時期、野生の鷹の多さから鷹待と呼ばれ、鷹が幕府への献上品とされました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.