札幌市北区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

札幌市北区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

札幌市北区は、札幌市の北部を占める10区のうちの行政区です。面積は63.48平方キロメートルで、札幌市の10区の中では3番目の広さで、東西に14.2キロメートル、南北に13.7キロメートルの広がりをもっています。人口は10区中1番の規模となっています。北区の麻生地区以南はかつての市電鉄北線沿線であり、早くから栄えた地域です。地下鉄南北線の開通後はさらなる発展をしました。地形は平坦で山がなく、地質・地盤は区の南部の一部を除き、粘土質の土や泥炭からなっており軟弱です。水辺に恵まれた北区には、大小多くの河川が流れています。特に創成川、伏籠川、発寒川の3河川が合流する茨戸の水郷景観は、ほかに見られないすばらしいものとなっています。屯田防風林や創成川沿いのポプラ並木など、美しい並木が多いことも北区の特徴です。広大なキャンパスを持ち、イチョウ並木やクラーク像で有名な北海道大学のほか、あいの里地区には北海道教育大学札幌校などがあり、文教地区としても発展しています。希望に燃えた若人や海外から研究にきている外国人がたくさん暮らし、躍動感あふれる北区をかたちづくっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.