札幌市西区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

札幌市西区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

札幌市西区は、札幌市の中心から見て、西側にある行政区である。74.93平方キロメートルで、札幌市の10区の中では2番目に大きい面積となっています。西区の南西部一帯は、手稲山を主峰として百松沢山、五天山、三角山などが連なって深い渓谷をつくり、山あいをぬっていくつもの小河川が流れています。これらの小河川を集め、区のほぼ中央部を流れる琴似発寒川は、平和の滝や西野ふれあい広場などに代表されるように、区民の憩いの川として親しまれています。琴似発寒川を舞台に魅力ある楽しい河畔づくりを目指し、稚魚の放流、河畔の一斉清掃などを行っています。ふれあいのスポーツとして、緑の中でだれでも気軽にできるスポーツ、パークゴルフを多く人に楽しんでもらえるようコースの整備などを行っています。1973年頃までは、稲作・畑作が行われていたが、今は住宅地となっています。手稲山はヒグマの生息地で、特に西野地区は山を削って宅地化を進めたため、例年ヒグマが住宅地に出没し、農作物や人家のゴミ等に被害を与えています。2000年から区役所がクマ出没情報を出し警戒するよう呼びかけています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.