大飯郡おおい町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

大飯郡おおい町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

おおい町は、福井県南西部に位置している町です。2006年(平成18年)3月3日に「大飯郡大飯町」と「遠敷郡名田庄村」の1町1村が合併し誕生しました。福井県内では「若狭町」に次いで郡を越えた合併となりました。郡の所属について、名田庄村が「名田庄村をイメージする様な名前の新郡を新設する」という構想を持っていましたが、かつて「小浜市」が「大飯郡加斗村」を合併した際の経緯のほか、「大飯郡高浜町」が郡の新設に難色を示した為に断念して「大飯郡」に属する事になりました。又、名田庄村の各地区には、集落名の頭に「名田庄」が付けられる様になりました。町域の90%は山林にが占め「若狭湾国定公園」に面しており、リアス式の眺望が得られる海を中心に自然豊かな町でもあります。

町の木は「やまもも」、町の花は「桜」です。おおい町役場の所在地は、福井県大飯郡おおい町本郷第136-1-1 電話0770-77-1111(代表)です。

名田庄地区は古くから林業が主幹産業でありましたが近年では衰退し、現在での特産品には自然薯のほか、名田庄漬(ふる里・しば漬・しそ風味・田舎の大ちゃん・あなた好み)のブランドで生産及び販売している漬物、へしこ茶漬け(※鯖などに塩を振り掛け糠漬けにした伝統的な保存食「へしこ」を乾燥させたもの)、自然薯そば(地元のそば粉を使用し自然薯を練り込んだ蕎麦)が有名であります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.