大飯郡高浜町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

大飯郡高浜町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

高浜町は福井県の南西部に位置している町で、嶺南地方にあり大飯郡に属しています。明治維新後に、この地域には「旧高浜町」・「青郷村」・「和田村」・「内浦村」の各自治体が置かれましたが、これらが合併し本日に至っています。南東には「おおい町」、西には「京都府」と境しています。南西の「飯盛山脈」を背にし、北には「日本海」に面しています。リアス式海岸の特徴を示す内浦地区には原子力発電所「高浜発電所」があり、一方では「大島半島」や「音海半島」の間には「日本の夕陽100選」に選定された「若狭和田海水浴場」や「快水浴場100選」も選定されている「白浜海水浴場」があり、夏期には「関西」・「中京」方面かりの海水浴客で賑わいをみせている。町の西部にある「青葉山」は標高699㍍あります。その雄姿は「若狭富士」とも呼ばれています。町の70%は山林となっており、日本海に注ぐ河川の流域に耕地約520ヘクタールが帯状をなしています。

町の木は「杜仲」、町の花は「はまなす」です。高浜町役場の所在地は、福井県大飯郡高浜町宮崎71-7-1 電話0770-72-1111(代表)です。

「五色山公園」は、高浜町中心部から京都府舞鶴市寄りの内浦湾を臨む高台に約30万m2の敷地を持つ公園です。公園内には約4000本の「桜」・「牡丹」・「ツツジ」などが四季折々に見事に咲き乱れます。又、公園敷地内の一角には、有料になりますが「芸術の森匠の美術館」が併設されており絵画や彫刻が展示されています。その他には製作の体験が可能な「工芸工房」や「ヒロセオートキャンプ場」があります(住所 福井県大飯郡高浜町山中64-3-1)NPO 日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会が「日本の夕陽100選」に選定した「城山公園」も全国的に知られています。「八穴の奇勝」と呼ばれている洞窟があり、蛭子ヶ洞(えびすがほら)・鼓ヶ洞(つづみがほら)・猩々ヶ洞(しょじょがほら)・乙女ヶ洞(おとめがほら)・外ヶ洞(そとがほら)・鋏み岩(はさみいわ)・揚ゲ小洞(あげがこほら)・明鏡洞(めいきょうどう)の8つの洞窟は、遊歩道で約30分程度の時間で全てをまわる事が出来るそうです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.