坂井市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

坂井市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

坂井市は福井県北部に位置しており、2006年(平成18年)3月20日に坂井郡の「三国町」・「丸岡町」・「春江町」・「坂井町」の4町が合併し誕生しました。同県における「平成の大合併」では最後の合併であった事で、坂井市の誕生によって「坂井郡」は消滅しました。自然環境では、「海」・「山」・「川」・「平野」と多岐にわたり、中央部の「坂井平野」のほかに、西は日本海に向け「丘陵地」・「砂丘地」が広がり、東は標高1,045mを最高峰とする山々が連なっています。又、福井県を代表する「九頭竜川」が南部から西部の河口を流域として日本海に注がれ、東部の山間地域を源流とする「竹田川」が北部を東西に向かって流れており九頭竜川の河口で合流しています。

名勝「東尋坊」や「古城丸岡城」など、全国的に知られている観光地を擁していることが特徴的で、ほぼ全域が日本海に注ぐ「九頭竜川」水系の流域であります。「三国町」の河口付近より北は「東尋坊」の断崖をはじめ岩場が多く、その東は「加越台地」、河口付近の南は砂地の「三里浜」。丸岡町の西部には標高約1,000m程度の山岳地がありますが、その他大半の部分は福井平野で占められています。継体天皇が即位前に住んでいたと云われています。丸岡町内の女形谷の地名は、この即位により「御名が谷」と呼ばれるようになったものが変化したとされている。三国港の突堤は、「ジョージ・アーノルド・エッセル」により、オランダの工法を用いた国内最初の港湾施設で国の重要文化財でもあります。

市の木は「桜」、市の花は「ユリ」、市の鳥は「カモメ」です。坂井市役所の所在地は、福井県坂井市坂井町下新庄第1-1 電話0776-66-1500(代表)です。

主な農業は、福井県内最大の生産高を誇っている「コシヒカリ」、全国一の生産量を誇る「花らっきょ」、 「越のルビー」、「若狭牛」であります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.