直方市の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

直方市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

直方市は、九州最北部を占める福岡県の北部にあって、遠賀川に沿って開ける筑豊平野のほぼ中央に位置し、北九州市中心部から南西約30km、福岡市から北東約50kmのの距離にあり、北九州市、飯塚市、宮若市、鞍手町、小竹町、福智町に接している市です。市の木は泰山木とヤマボウシで、市の花はチューリップ・ユリ・コスモス・水仙です。延宝3年に東蓮寺を直方に改名し、明治22年に町制施行によって、直方町と山部村が合併し、直方町となりました。筑豊で石炭が見つかり、明治時代から昭和30年代までは石炭産業で栄え、急激に人口が増加しました。機関区や操車場が置かれ、交通の要衝となっていました。閉山後は、鉄工業、商業のまちとして工業団地が造成され自動車産業の集積が進んでいます。北九州市と隣接し、小倉中心部まで30km圏内で比較的近い位置関係にあるため、北九州市へ通勤・通学する人々が多いです。花をテーマにしたまちづくりがされていて、毎年4月にのおがたチューリップフェアが開催されます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.