豊前市の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

豊前市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

豊前市は、福岡県東部、京築地域の南部に位置し、北九州とは北西45km、大分県中津市とは南東7kmの距離にあり、築上町・吉富町・上毛町、中津市に接している市です。市の木はヤマモモで、市の花はツクシシャクナゲです。明治22年4月市町村施行により築城郡角田村、上毛郡内に八屋町ほか8町村が設置されました。そして明治29年には、築城、上毛両郡が合併し築上郡となり、昭和30年4月に、八屋町、角田村、山田村、三毛門村、黒土村、千束村、横武村、合河村、岩屋村の9ヶ町村が合併して今日の豊前市が誕生しました。発足当初の市の名称は、宇島市でしたが、同年4月14日には豊前市と名称を変更し今日に至っています。市民生活や文化面では中津市と深い関係にあるため中津市への通勤通学人口が北九州市よりも多く、中津市の高校を受験する中学生も多いです。この周辺では湧き水が湧いている所が多く、特に市域南西部の畑地区にある畑冷泉は、福岡県内でも有名な名水の一つで、市外からも多くの人が訪れています。宇島港周辺に工業地帯が形成され、近年は大分県中津市にダイハツ車体が進出した事により、自動車関連企業の進出が進んでいます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.