洲本市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

洲本市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

洲本市は、瀬戸内海の東域に浮かぶ淡路島の中央部に位置し、大阪湾、紀淡海峡、紀伊水道、播磨灘に面し、神戸・大阪まで約60-70kmの距離に位置し、淡路市、南あわじ市と接している市です。市の木は松で、市の花は水仙と菜の花、市の鳥は千鳥、市の魚は鰆です。武山遺跡をはじめ、縄文、弥生時代の遺跡が数多く存在しています。古くから畿内と四国を結ぶ交通の要衝として、海路の和歌山、平安京に至る中継地として栄えました。現在でも本州と四国を結ぶ大動脈である神戸淡路鳴門自動車道が南北を縦断するほか、島内の幹線である国道28号や主要地方道の県道洲本五色線、鳥飼浦洲本線などが地域拠点間を結んでいるなど、交通要衝として重要な地位を占めています。大浜公園、三熊山、成ヶ島などは瀬戸内海国立公園の指定地域で、景勝地の宝庫となっています。2006年2月11日に洲本市と津名郡五色町との新設合併により新生洲本市として誕生しました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.