桜川市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

桜川市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

桜川市は茨城県西部、首都圏から約70km圏内に位置する市です。市の木はサクラで、市の花はヤマユリ、市の鳥はウグイスです。日本有数の採石地で、石材業が盛んです。真壁は日本三大石材産地とされ、産出される真壁御影石を加工した真壁石燈籠は国の伝統工芸品に指定されています。観光としては筑波山、安産子育ての雨引観音が有名です。古来から磯部の桜の並木は、百色桜として知られていました。国の名勝として、世阿弥元清の作である謡曲桜川の舞台として、多くの人に親しまれています。磯部桜川公園では舞踊・俳句会・短歌会・野点等を行います。雨引観音は安産・子育て・子授け・厄除け・金運の霊場として、坂東観音霊場の第24番礼所です。桜・牡丹・つつじ・アジサイ・紅葉などが楽しめる花のみ寺としても有名です。6月にはアジサイ祭が開かれます。本尊の延命観世音菩薩は国の重要文化財に指定されています。毎年4月第二日曜日に日本二大鬼祭としてマダラ鬼神祭があります。足利勢が、雨引山に追いやった長尾勢に四方から火を放ったため、雨引山は炎上したがその数日後、住職の前にマダラ鬼神が現れ大勢の鬼を使い寺を再建した。その古事から、鬼神への感謝を捧げるために行われています。この祭りで使われた破魔矢を拾って持ち帰ると無病息災、家内安全に御利益があるとされ、人々は競い合ってこの破魔矢を拾います。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.