稲敷郡阿見町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

稲敷郡阿見町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

稲敷郡阿見町は、茨城県南部、成田国際空港まで約30km、首都60km圏内に位置する町です。町の木はサクラで、町の花はキク、町の鳥はウグイスです。特産品はヤーコン、スイカ、レンコンです。ヤーコンは、南米アンデス高原原産のキク科の植物で、食用部の根はサツマイモに似ていますが、果物のように生で食べられます。低カロリーで、整腸作用をはじめさまざまな健康効果あり健康食材として注目されています。サラダや酢の物、和え物、炒め物、揚げ物、煮物と様々な料理に合います。ヤーコン味工房では、ヤーコンを使った食品の開発・販売を行なっています。また50年以上の歴史を持つ大玉スイカの産地でもあります。新鮮でシャリシャリとした口あたりと、糖度の高さで阿見のスイカは平成2年度に県の銘柄産地指定を受けました。霞ヶ浦湖岸地域は、アシなどが堆積した泥炭性埴土で、肥沃さと水温の高さがレンコン栽培に最適な環境をつくっていて、日本一のレンコン栽培地になっています。従来から盛んだった農業に加え、近年は工業も発展してきています。2009年には、阿見東IC付近にあみプレミアム・アウトレットが開店しました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.