伊勢原市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

伊勢原市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

伊勢原市は、神奈川県のほぼ中央に位置する市です。1960年代前半までは純農村地帯でしたが、宅地開発が進み、現在では東京郊外のベッドタウンとなっています。東名高速道路厚木インターチェンジ、新東名高速道路厚木南インターチェンジなどで開発がすすんでいます。観光として代表的な場所で関東百名山の一つ、大山があります。大山は通称雨降り山とも言われ、古くから山岳信仰で栄えました。大山阿夫利神社には神奈川県の無形民俗文化財に指定された倭舞及び巫子舞があります。倭舞と巫子舞は、大山阿夫利神社の神楽舞として神前に奉納されるものです。この舞は、明治6年から倭舞11曲、巫子舞9曲が継承されています。現在もこれだけ多くの神楽舞が残っているところはないといわれています。倭舞には4人で舞うものと、1人で舞う六位舞があります。腰に刀を差し、手には榊や扇を持って舞います。巫子舞には4人または6人の童女で舞うものと、1人で舞う白拍子舞があります。額に花かざしを付け、五色の布を垂らした鈴や扇を持って舞います。倭舞・巫子舞とも篳篥、琴、横笛、笏拍子などの楽器を用いて演奏されます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.