高座郡寒川町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

高座郡寒川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

高座郡寒川町は、神奈川県の中央部に位置し、首都圏から50km圏内の高座郡の町です。千葉県山武郡大網白里町に次いで関東地方で2番目に人口の多い町ですが、2013年1月1日に大網白里町が市制施行する予定となっているため関東地方で最も人口が多い町となる予定になっています。町の木はモクセイで、町の花はスイセン、町の鳥はダイサギです。相模国一の宮寒川神社の門前町で有名です。農業が盛んで名産の高座ぶたは地元神奈川県の小学校社会科の教科副読本にも記載され全国的にも知られるブランドです。昭和初期にはその食味・肉質の良さから高座豚として薩摩黒豚と並んで全国的に知られるようになりましたが、1970年代半ばにほぼ絶滅してしまい幻の豚と言われるようになりました。その後、品種改良を重ねて地元養豚家らが復活させました。特徴は肉質がきめ細かく柔らかで脂の質が良く、旨みが多い。毎年、海の日に開かれる湘南地域一体となった祭りとして浜降祭があります。かつて、寒川神社の神輿が諍いから相模川に流され、しばらく後に御神体が南湖の海で発見されました。このことから、神輿を救ってくれた海で禊を行うことにより、海への感謝と畏怖の念、そして穢れを祓い清めることを目的として行われています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.