足柄上郡大井町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

足柄上郡大井町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

足柄上郡大井町は、神奈川県の南西に位置する町です。町の西端を酒匂川が流れ、北東部・東部から大磯丘陵が連なりその終端となっています。町の木はキンモクセイで、町の花はスイセン、町の鳥はメジロです。東名高速道路の大井松田インターチェンジや御殿場線松田駅・小田急小田原線新松田駅などと近接していて近年は東京との交通利便性から企業の進出も増えています。平地は水田地帯となっていて、町域面積の10%、耕地面積の3割以上が水田です。丘陵地には利用したみかんなどの果樹栽培も盛んです。世帯数の10%、人口の15%ほどが農家ですが、その数は年々減少しています。
8月第1土曜日・日曜日に開催される町の一大イベントとして大井よさこいひょうたん祭があります。1970年代、上大井駅で日よけのためにひょうたん棚を設けたところ話題となり、ひょうたん祭が開かれるようになりました。土曜日の前夜祭では、子どもが楽しめるイベントを開催します。日曜日の本祭では、役場前けやき通りをメインストリートとし、1,000人以上もの踊り手がよさこいひょうたん踊りを踊ります。町内チームだけでなく、町外からも数多くのチームの参加があり、真夏の夜に熱気あふれるよさこいを演じています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.