横須賀市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横須賀市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

横須賀市は、神奈川県南東部の三浦半島に位置し、東京湾と相模湾に面する国際港湾都市で中核市に指定されている市です。相模湾岸には自然が多く残され農業も盛んとなっています。行政・経済的都市機能は東京湾岸に集中し、大工場や住宅群がひしめきあって います。市内中心部から東京都心までは京急本線で約1時間、JR横須賀線で約1時10分。横浜横須賀道路など地域高規格道路が整備されてお り、車では東京国際空港まで約1時間、東京都心へは1時間15分程度となっています。東京湾の入口に位置する為、江戸時代から国防の拠点 となってきました。幕末には黒船来航の地となりました。戦前戦中も軍港都市として栄えました。現在もアメリカ海軍第7艦隊横須賀海軍 施設や海上自衛隊自衛艦隊・横須賀地方隊の基地が置かれ軍港都市としての趣は変わっていません。国際海の手文化都市をスローガンに交流人口の増加 を目指しています。これは観光に力を入れるとともに映画撮影や市内が登場するアニメ作品の誘致やタイアップ企画等さまざまな施策がな されています。ご当地グルメとして有名なのが、よこすか海軍カレーです。これは明治時代に現在の日本で食されるカレーのルーツとなっ たものを海軍割烹術参考書をもとに当時の味を再現したものです。特色としてはレトロ、昔なつかしい味となっています。市内には元祖の 魚藍亭をはじめとした多くのカレー店が営業されています。市内にアメリカ海軍基地がある事から、軍関係者の家族も多く周辺で生活して おり、国際色の強い場所が至る所にあります。その代表的な一つがどぶ板通りで、アメリカと日本の文化が融合した独特の雰囲気を持つ商 店街です。戦前は道の中央にどぶ川が流れていましたが、人やクルマの通行の邪魔になるため海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい、どぶ川に蓋をしたことからどぶ板通りと呼ばれるようになりました。現在は横須賀に縁がある有名人の手形が通りの路面に埋め込まれたり、週末にフリーマーケットやストリートライブ、パフォーマンスが開催されるなど賑わいをみせています。年4回開催されるどぶ板バザールには多くの人がやってきます。またスカジャンの発祥地としても有名です。横須賀市出身の有名人は多くいますが、中でも総理大臣を務めた小泉純一郎が有名です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.