横浜市旭区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市旭区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

旭区(あさひくと読みます)は、横浜市を構成する18区のうちのひとつです。1969年に旧都筑郡の中で唯一港北区(緑区)に編入していない区域を保土ケ谷区から分区して発足しました。旭区の南の方を相鉄本線が横断していて、二俣川駅から南にいずみ野線が分岐しています。旭区の北西の方から東に帷子川が流れています。そこに平行して国道16号線(旧八王子街道)が通っています。この帷子川は大幅工事で旭区役所と鶴ヶ峰駅近辺に流域の移動などの整備が進められています。旭区を北西から南東に国道16号保土ヶ谷バイパスが横断していて、旭区の道路と交わり、旭区の大動脈となっています。中央部には東西に中原街道も通っていまして、鎌倉街道も通っていて交通の便はいい街です。横浜動物の森公園内に「よこはま動物園ズーラシア」があり、正式名称は、横浜市立よこはま動物園ズーラシア (Zoorasia) という名称は、動物園 (Zoo) とユーラシア (Eurasia) を合わせた造語で、ユーラシア大陸の様に広いという意味で市民公募の中から選ばれました。動物もトラやライオンなど様々な動物達がいて人々を楽しませてくれます。子供連れの家族や学校の遠足などで訪れる方々も多く賑わっています。窪塚洋介さんが出演していた映画「Laundry」の中のコインランドリーは旭区の今宿で撮影されました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.