横浜市泉区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市泉区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

泉区は市内18区のなかで農地の総面積が市内最大面積を誇っています。 横浜市の南西部に位置していまして、関東ローム層に覆われている平坦な台地の一部であります。昔は、鎌倉幕府と鎌倉府などがおかていて、政治の中心地となりました。鎌倉街道上ノ道があり、それは首都鎌倉に向かう為に使われていました。明治時代中頃に建築されて平成13年度に、「横浜市認定歴史的建造物」に選ばれた、中丸家の長屋門があり、「中丸家長屋門とその周辺」が「横浜・人・まち・デザイン賞」を受賞するなど泉区を代表する建築物となっています。泉区には平成18年夏に、名称とデザインを募集して、マスコットキャラクターの募集をしたところ、141点もの沢山の応募が集まりました。慎重かつ丁寧に選考されて5点までに絞られ、11月の区民投票でキャラクターが決まることになり、投票数が2,164表集まりました。投票の結果、水野優子さんの作品が見事選ばれました。この選ばれたマスコットキャラクターは平成19年の2月に、横浜市泉区出身である伊藤有壱さんが勤める会社。アイトゥーンが「走る」「喜ぶ」「驚く」など数々の表情を手掛け、横浜市泉区のマスコットキャラクター「いっずん」が誕生しました。特技は子供たちと友達になれることらしいです。口癖も会話とかの中で語尾に「ずん」とつけるらしいです。とてもかわいらしいキャラクターです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.