足柄上郡中井町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

足柄上郡中井町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

足柄上郡中井町は、神奈川県の南西部、足柄上郡の東端に位置する町です。酪農が盛んで、町の農業生産の4割以上を占めています。
総世帯数の6分の1にあたる約500世帯が農家で、また120世帯余が林業に携わっています。近年では東名高速道路のインターチェンジ付近に工業団地を造成したことにより、就業人口に変化が出てきています。
観光名所としては震生湖があり、関東大震災によるがけ崩れで北部の川が堰き止められてできました。震生湖という名はこれに由来しています。震生湖は、日本一新しい自然湖であるとされ、湖畔には震災の調査に訪れた寺田寅彦の句碑があります。震災後70余年たったいまでは、晴れた日ともなるとボート遊びや湖周散策を楽しむ人たちでいっぱいとなります。釣り場としても格好の場で、多くの釣り客が日がな1日釣糸を垂れています。北側尾根からは秦野盆地や丹沢連峰、富士山余陵丘陵などがながめられます。
他には米倉寺があり、460年以上の歴史の中、正保2年(1645年)に焼失し慶安2年(1649年)に再建されましたが、本堂は天明年間(茅葺)と平成6年に再建し、庫裡は340年の寒暑に耐えて平成3年に再建されました。現在の本堂内陣は天明年間の材その侭に再現し、内外に貴重な文化財も多く、県の昔話50選に記載される迫力ある阿吽の2龍、又関東百八地蔵尊霊場94番札所になっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.