横浜市金沢区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市金沢区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

金沢区は横浜市の最南端に位置していて、横須賀市、逗子市、鎌倉市、磯子区、栄区に接する区になっています。海岸線には金沢工業地帯や人工海岸の海の公園 もあり。 横浜八景島シーパラダイスなどがあり、マリンスポーツを楽しめる複合施設がいくつかあります。中でも横浜八景島シーパラダイスは人気にで知名度も高く、水族館内にはアクアスタジアムがあり、アシカの楽しいパフォーマンスや、イルカたちのダイナミックなアクロバットジャンプなどを目の前で楽しむことのできるエンターテインメントショーがあります。水族館だけではなく、遊園地もあり絶叫系~メリーゴーラウンド等のラブラブ系まで完備されていて一日居ても飽きがこないアトラクションがたくさんあります。電車や車などで訪れるお客さんも多く、休日には家族連れやカップルなどで賑わいを見せています。「横浜検疫所長浜措置場」に、野口英世記念館があります。数ヶ月の間でしたが野口英世博士が、検疫医官補として働いていいました。野口博士は、横浜港に入港した「あめりか丸」船中で、高熱により苦しんでいる2人の船員を診察して、細菌検査をして「ペスト患者」と診断しました。渡航者の中からペスト菌感染者を発見し、適切な措置によって、黒死病と恐れられていたペストの日本上陸を水際で食い止める大金星をあげたのです。その功績が周囲に認められて、アメリカへ渡るのです。こうした背景があることからこの「横浜検疫所長浜措置場建物」は、野口博士の出発点ともいえる場所ということなのです。現在は博士に関する資料を常設展示しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.