横浜市港南区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市港南区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

港南区は行政区の再編成によって、昭和44年(1969年)10月1日に、南区から分区して発足されました。昔は農村地帯が多く広がっていたのですが、1950年代頃に宅地開発が始まりました。1970年代頃に野庭(のば)団地、港南台団地などの巨大団地が建てられて、爆発的に人口が増加しました。戦後は、大岡川に沿って捺染工場が林立していて、横浜名産のスカーフが数多く生産されていました。鉄道は港南区の北東を京浜急行本線が通っている。それと北東から中央部にかけて横浜市営地下鉄のブルーライン。南にはJR根岸線が通っています。港南区には、昭和の国民的大スターの「美空ひばりさん」のお墓がある「横浜市営日野公園墓地」があります。戦没者や、一般戦争犠牲者を祀っている神奈川県戦没者の慰霊堂の、神奈川県戦没者慰霊堂というのがあります。慰霊堂では、毎年5月10日に戦没者追悼行事が行っていて、一宗一派に偏せず、 神道、仏教、キリスト教による合同祭儀を行っている特色があります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.