横浜市栄区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市栄区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

栄区は横浜市の南部に位置し、東西に長く(南北約6km、東西約7km)、東は金沢区、磯子区、西は戸塚区、南は鎌倉市、北は港南区に接しています。旧相模国鎌倉郡(一部が高座郡に属してる。との説もある)に属し古来より鎌倉とはゆかりの深い地域である。なお金沢区との区境は武相国境です。原始・古代にまでさかのぼることができます。古代、鎌倉郡尺戸郷、荘園時代の山内荘が存在した。横穴墓(おうけつぼ、よこあなぼ)一般には台地や段丘の斜面に高さ2メートル前後の穴を掘り、人間を埋葬した施設の分布が特徴的である。栄区役所庁舎本館は移転前の本郷台小学校の校舎を改築して使用しています。体育館棟は栄スポーツセンターの新設に伴い取り壊しがされて、庁舎新館が建設され、現在に至る。栄区の花はキクになっている。鎌倉時代には幕府との結び付きが強く、いたち川流域の豊かな田園が食料生産を担い、古代から伝わる製鉄の技術とともに東北地方に対する軍事政策の為の重要な役割を果たしていたと伝えられている。長尾台町は長尾氏発祥の地で、越後の戦国大名!長尾景虎(上杉謙信)の父祖の地です。鎌倉が近い関係もあり、中世の動乱期に何度も戦場となっており、 中村氏の一族、中村常宗が笠間に移り住み勢力を張っていた。金井には鎌倉氏の一派・金井氏が居住した。名所として、区役所裏の「いたち川プロムナード」があり、毎年四月初旬に桜の花が満開を迎えるので、たくさんの区民にさわやかな春の訪れを告げています。暖かければ水遊びができ、川には鯉やサギ、アヒルなどもいて散歩にはうってつけです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.