横浜市瀬谷区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市瀬谷区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

「せや」の地名は、一説に狭谷(せや)で、狭い川瀬の小谷がある土地に由来すると言われています。瀬谷区の名所は白鳳庵と言うのがあり、個人の私邸の庭に30種約3,000株のあじさいが植えられていて、開花時期に合わせて一般開放されています。桜の名所もあり、海軍道路(上杉禅秀の乱の古戦場)は、米軍上瀬谷通信施設基地の敷地内を通る、瀬谷駅周辺から国道16号まで2850mの直線道路が桜並木となっていて、花見シーズンには多くの人が訪れ大渋滞することで有名である。桜の植樹は、昭和50~51年頃と、昭和57~58年頃に瀬谷中学校の生徒を中心に、区民の手で行われました。竹村町にある妙光寺梵鐘(ぼんしょう)は鎌倉時代の作と言われおり、県の重要文化財に指定されています。瀬谷区の花はアジサイで瀬谷区の形に似ている「コノハズク」をデザイン化したマスコットキャラクター「せやまる」がいます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.