横浜市鶴見区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市鶴見区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

鶴見区の「鶴見」の名は、鎌倉時代から現れ、源頼朝がここで鶴を放ったことから命名されたという伝説もあります。一説には、「ツル」は鶴とは関わりがなく「水路や河川の周辺地」を意味していて、「ミ」は「周り・巡り」を意味する語のことで、合わせて「ツルミ」は蛇行する鶴見川の地形を表すとされている。鶴見区のマスコットワッくん(ワニ)は、鶴見区のかわいいマスコットです。区の形がワニに似ていることから、ワッ君になったという説が一般的です。垣内治雄(1931~)が作成した箱根駅伝記念像は平成9年(1997)に鶴見区制70周年を記念して作られた。タイトルは「明日へ走る」。日本人の風物詩となっている正月の箱根駅伝。そのよく耳にする中継ポイント。それが往路の1区と2区、復路の9区と10区の「鶴見中継所」。復路の鶴見中継所は一番盛り上がる中継所だと私は思います。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.