横浜市戸塚区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市戸塚区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

戸塚は江戸時代、東海道の宿場町として栄えました。明治になると東海道本線が開通して戸塚駅が開業しました。近代化に伴って多くの工場が進出して、高度経済成長以降は丘陵地の造成が進み、東京・横浜のベッドタウンとなっていて戸塚区には、アイスクリームショップやミートショップを営む牧場もいくつかあり、食の生産地という一面もあります。
旧東海道松並木跡
この道は、昔「東海道」と呼ばれた街道で、江戸時代の浮世絵師安藤広重の描いた「東海道五十三次」に、みごとな松並木が見られる。「緑が丘」にふさわしい風情を保っていたのですが、1960(昭和35)年頃に全国各地に猛威をふるった松喰虫の被害で無残にも大半が枯れて失われてしまった。戸塚宿は東海道五十三次のひとつで、江戸日本橋から5番目の宿場で、東海道では相模国最東端の宿場町でした。戸塚区には2009年4月29日開局したコミュニティFM、えふえむ戸塚もある。
マスコットキャラクターとつか再開発くんがいて、2005年より登場した。戸塚駅西口再開発事業キャラクターである。体のパーツは戸塚駅周辺の区域・線路・道路などを現していて、ゆるキャラとしてネット上で採り上げられました。デザインを行ったのは再開発事務所勤務の男性職員で、デザインには1時間も掛かっていないとのこと。ウナシーという戸塚区の名所・名物を表した、区制70周年記念キャラクターもいる。このキャラクターは心優しい、のんびりやの牛です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.