横浜市南区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

横浜市南区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

南区は区の中央部を京浜急行電鉄、鎌倉街道(神奈川県道21号横浜鎌倉線)が南北に縦断している。鎌倉街道の地下にも平行して横浜市営地下鉄のブルーラインが走っている。
北部には首都高速道路狩場線と西部には横浜横須賀道路が開通していて、幹線道路周辺には大きなマンションやビルが建ち並んでいる。それ以外の地域は大半が住宅地である。南区内には大岡川が流れていて、沿岸部は「大岡川プロムナード」が整備されている。大岡川プロムナードは桜の名所として知られていて春には花見をする人々で賑わっている。3月25日にはライトアップのセレモニーもあり、約500本の桜に1500灯近いぼんぼりが灯ります。また、南部にある弘明寺は横浜市の寺として最古の寺です。時には、弘明寺観音とも呼ばれています。南区のマスコットキャラクターみなっちは区制60周年を記念して制作されたマスコットキャラクターで桜の花びらをモチーフしていて、ピンク色のかわいいマスコットとなっています。横浜市こども植物園は昭和54年6月23日に、国際児童年を記念して開園されました。植物が豊富で、バラ園をはじめ、薬草園、くだもの園、自然観察林など約2000種もの植物があります。南区に訪れた際はぜひお立ち寄りください。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.