足柄下郡箱根町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

足柄下郡箱根町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

足柄下郡箱根町は、神奈川県西部、箱根峠の東側に位置する町です。古くからの温泉町で、江戸時代には箱根関が置かれた地となっていました。温泉地としての評価は、江戸時代の温泉番付によると前頭格でした。箱根温泉とは湯本、塔ノ沢、大平台、宮ノ下、小涌谷など町内にある温泉の総称です。箱根山を中心とする連山に囲まれ、観光地として有名なカルデラ湖の芦ノ湖があります。遊覧船により芦ノ湖周辺の景観を楽しむことができます。箱根山周辺には箱根彫刻の森美術館などの美術館が多く点在しています。箱根山にはケーブルカーなどで登ることができます。毎年7月15日に津島神社(天王社)の祭りがあり、その中で神奈川県の無形民俗文化財に指定された湯立獅子舞が行われます。年明けの1月2、3日に行われる東京箱根間往復大学駅伝競走は長い歴史を持ち、数々の名勝負を生んだ正月の恒例行事であり、箱根が最も活気に溢れます。物語の舞台として第3新東京市として登場する新世紀エヴァンゲリオンが有名です。町の観光協会がスタジオカラーおよびガイナックス監修のもとヱヴァンゲリヲン新劇場版とタイアップ企画の観光パンフレットヱヴァンゲリヲン箱根補完マップを配布する等の町をあげたタイアップ企画を行っています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.