高知市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

高知市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

高知市は四国の中南部に位置している都市で、高知県の「県庁所在地」である。国から「中核市」に指定されています。国内では「酒類」の消費量が非常に多い都市の1つとして数えられています。又、名物には「カツオのたたき」と「よさこい鳴子踊り」である「高知市民」の気風とされている要素では、女性はハチキン(※八金「男4人分」より強い!とも言われる、勝気な女衆)、男性はいごっそう(※偉骨相 「頑固者」ただし敬意の念も含まれているそうです)等であります。「日曜市」を初めとする「定期市」が全国的に有名で、「スローライフ」志向が強いとされる見方もあります。1998年(平成10年)に、市の中心部分に開設された「ひろめ市場」は、地元の資本が運営しており、コンパクトな造りに比して、多様な飲食店関係の店舗の利用を楽しむことが可能となっており、休日を主に市内外からの来店者で賑わっています。「高知平野」の西部に位置し、平野部は「鏡川」沿いの市中央から南東部に開けています。市の南西部は「丘陵地」で、北部は「山林」が占めています。南部は「太平洋」、市のほぼ中央付近には「浦戸湾」が切れ込んでいます。一般的に「南国」といった先入観がありますが、冬場は「土佐湾」の影響によって「放射冷却」が強くなるので、朝晩の冷え込みが非常に厳しいです。

市の木は「センダン」、市の花は「トサミズキ」、市の鳥は「セグロセキレイ」です。町の特産品は「尾戸焼」・「新高梨」・「珊瑚」・「土佐古代塗」・「かつお節」・「地酒」・「カツオ」・「土佐茶」・「鯨舟」・「一刀彫長尾鶏」・「龍馬像」です。姉妹都市は「フレスノ市(※アメリカ合衆国カリフォルニア州)」、「スラバヤ市(※インドネシア共和国 東ジャワ州)」、「 北見市(※北海道)」、友好都市は「蕪湖市(※中華人民共和国 安徽省)」です。高知市役所の所在地は、高知県高知市本町5丁目1-45 電話088-822-8111(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.