宿毛市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

宿毛市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

宿毛市は高知県の南西部に位置しており「愛媛県」と境を接する都市です。1954年(昭和29年)3月31日に町村合併施行に伴って「宿毛」・「小筑紫」・「平田」・「山奈」・「橋上」・「沖の島」の6ヶ町村が合併し「宿毛市」が誕生しました。全国では最も早い桜の開花が示す様に、温暖な気候と「海」・「山」・「川」の豊かな自然に囲まれている非常に暮らし易いや都市であります。気侯では四季を通じてとても温暖であり、「足摺宇和海国立公園」に属している豊かな自然と相まい「第1次産業」を主軸として発展してきました。「沖の島」・「鵜来島」は、目本有数の「磯釣りのメッカ」として、数多くの釣り人を魅了し、近年では日本屈指の透明度を誇る「ダイビングスポット」として注目を集めており、県内外の来訪者が数多く多く訪れています。冬季では「気象条件」が整えば、夕日が「宿毛湾」に沈む際にダルマの様に見える「ダルマ夕日」を見る事が出来ます。宿毛の西玄関でもある「片島港」は、1887年(明治20年)に「林有造」により開かれ「木炭」・「木材」等の積み出し港、又、「阪神」・「九州」・「土佐」沿岸航路の「寄港地」として発展しました。

市の木は「クスノキ」、市の花は「寒蘭」、市の鳥は「メジロ」、市の魚は「石鯛」です。市の特産品は「キビナゴ」・「ブンタン」・「珊瑚の加工品」・「ブロッコリー」・「 ちりめんじゃこ」・「きんぼ」・「カワハギの干物」です。道の駅は「道の駅 すくも」です。宿毛市役所の所在地は、高知県宿毛市桜町2番1号 電話0880-63-1111 FAX0880-63-0174です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.