高岡郡越知町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

高岡郡越知町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

高岡郡越知町は、高知県の中西部に位置している自然豊かな町であり、町域の西側には佐川町出身の植物学者「牧野 富太郎」氏が研究の為によく訪れていた「横倉山県立自然公園」が広がっています。又、この「横倉山」には安徳天皇の伝説も残っており、「源平合戦」の後、安徳天皇が逃れてきたという伝説が伝えられています。町の中心は「仁淀川」・「坂折川」・「柳瀬川」の3つ河川が合流している位置にあり、「住宅」や「商店」が立ち並んでいます。この地域は「コスモスの名所」として全国的にも有名で、「コスモス祭り」を始めとする各イベント等で数多く観光客が訪れている「宮の前公園」があります。1954年(昭和29年)3月20日に町村合併促進法に基づき、「大桐村」・「横畠村」と合併し、同年の4月15日に、佐川町尾川の一部「南ノ川」・「佐ノ国」・「峯」の一部を、同年の7月20日に「明治村」・長者村の一部「堂林」を、同年10月10日に「佐川町山室」を、1958年(昭和33年)4月1日に、佐川町黒岩の一部の「柴尾」・「浅尾」・「宮地」・「南片岡」を編入し、現在の「越知町」として発足しました。

町の花は「コスモス」、町の木は「スギ」、町の鳥は「メジロ」です。町の特産品は「新高梨」・「土佐ブンタン」・「芋ケンピ」・「茶」・「地酒」です。越知町役場の所在地は、高知県高岡郡越知町越知甲1970 電話0889-26-1111 FAX0889-26-0600です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.