土佐郡大川村の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

土佐郡大川村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

大川村は高知県の最北端、県都高知市の真北部に位置しており、土佐郡に属している村です。北側は「愛媛県」に接し、周囲を約1,000m以上の山々に囲まれ、地域の中央部に流れている「吉野川」によって南北に2分され「V字型」をなし、急峻で「平坦地」が極めて少ない山村であります。「離島」を除けば、全国で最も人口が少ない村として全国的に有名であります。1977年(昭和52年)完成の「早明浦ダム」によって、「村役場」を含め村の大部分が水没した事で有名です。ピーク時には約4000人居た人口は「白滝鉱山の閉鎖」やダム完成による「集落の水没」などがあり、約500人まで落ち込みまいsた。2005年(平成17年)11月27日の記録では、日本の離島以外の市町村の中で最も人口が少ない村となりました。

村の木は「五葉松」、村の花は「シャクナゲ」、村の鳥は「ウグイス」です。村の特産品は「大川黒牛肉」・「大川いのしし肉」・「土佐はちきん地鶏」・「約肉のたれ」・「玉緑茶」・「アメゴ」・「かりんとう」・「どんぐりせんべい」です。姉妹都市(姉妹村)は「白山市(※石川県)」で、1984年(昭和59年)に合併前の「旧河内村」と姉妹村の提携がなされています。大川村役場の所在地は、高知県土佐郡大川村小松27-1 電話0887-84-2211 FAX0887-84-2328です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.