土佐市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

土佐市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

土佐市は高知県の中部に位置しており、県内11市の中では最も面積が小さい都市であります。自治体として旧国名「土佐」を名乗りをあげたのは同県の「土佐郡土佐町」の方が先であったとの事です。四国三大河川の1つとして数えられている「仁淀川」の河口の市で、高知県は南央部、東経133度25分、北緯 33度30分の位置にあります。市域は東西16km、南北12km、面積は91,59km2。東部は「仁淀川」を隔てて「春野町」、西部は「虚空蔵山」を境にし「須崎市」、北部は「不入山脈」によって「いの町」・「日高村」・「佐川町」、そして南部は「太平洋」と接しています。地形は「平野・「山」・「川」・「海」と起伏と変化に富んでいるが、殊に「リアス式海岸」の「横浪半島」・「「横浪三里」の景観はとても美しく、県内屈指の「マリンスポーツ基地」として全国的に知られています。温暖な気候と、豊かな自然の恩恵を受けており、地味肥沃な平野部で展開されている「多角的近代農業」の他に、「仁淀川」の豊かな伏流水を有効利用し「製紙工業」・「沿岸漁業」・「水産物加工」など様々な産業が成り立っている。

市の木は「イチョウ」、市の花は「ユリ」、市の鳥は「ムクドリ」です。市の特産品は「土佐文旦(※発祥の地)」・「ショウガ」・「アールスメロン」・「こなつもなか」・「土佐和紙」・「土佐節」・「鰹節」・「鰹のたたき」・「ウツボのたたき」・「テッポウユリ」・「亀泉(※地酒)」です。姉妹都市は「イタチーバ市(※ブラジル連邦共和国サンパウロ州)」、友好都市は「江別市(※北海道)」です。土佐市役所の所在地は、高知県土佐市高岡町甲2017-1 電話088-852-1111(代表)FAX088-852-5290です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.