南国市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

南国市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

南国市は高知県の中東部に位置しており、「県庁所在地」の高知市の東側に隣接しています。市の中心地は後免でここに市役所等の「行政施設」や「商業施設」が集中しています。北部には「四国山地」の南端に位置しており「山林」となっています。又、南部は「高知平野」が広がっており「太平洋」を臨んでいる。「香南市」との境に「物部川」が北から南へ流れておりその水流が「太平洋」に注いでいます。「国分川」や「野中兼山」の新田開発によって作られた「舟入川」が市の中央部を東から西に流れており、高知市で「浦戸湾」に注いでいます。人口では高知県で第2位の人口数でありますが、都道府県第2の都市としては全国で最も人口が少ない。「四国山地」が尽きて「高知平野」が開ける場所に当たり「高知県」の空の玄関口「高知龍馬空港」があり、鉄道は「土讃線」・「土佐電鉄」・「土佐くろしお鉄道」が通っています。又、「高知自動車道」が走っていて、「北部四国方面」からの国道32号線と「室戸岬方面」からの国道55号線、「徳島方面」からの国道195号線が交わる交通の要衝でもあります。「なんごくし」と誤読される事もあり、「高知自動車道」の道路標識の一部では、ローマ字で「Nangoku」と表記されています。

市の木は「ヤマモモ」、市の花は「タチバナ」、市の鳥は「オナガドリ」です。市の特産品は「ヤマモモ」・「極早生米」・「スイカ」・「メロン」・「四方竹」・「ドロメ(※ちりめんじゃこ)」・「新高梨」・「芋けんぴ」です。姉妹都市は「岩沼市(※宮城県)」です。道の駅「道の駅 南国風良里」、空の駅は「なんこくまほら」です。南国市役所の所在地は、高知県南国市大そね甲2301番地 電話088-863-2111 FAX088-863-1167です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.