安芸郡北川村の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安芸郡北川村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

安芸郡北川村は、高知県の東部に位置している村で、村域のほぼ中央部を南下している「奈半利川」を挟んでおり、東西最大幅は約17km、南北最大幅は約23kmにわたり、総面積196,91km2を占めている地域であります。同地域の「奈半利川」の北端には、「魚梁瀬ダム」堰堤より約1km上流、同南端は河口から約4km上流地点にあります。 年間を通じて温暖多雨となっており、平均気温は16,3℃、降雨量は約3000~4000mmと「農産物の生産」に非常に適した気候である。県シェア率の1/4を占めている「柚子」を始めとした多彩な作物の栽培が盛んに行われています。村の総面積の約95%をも占めている「森林」では、木材の生産や村土の保全など大切な役割を果たしているそうです。村内には、北川村出身で「坂本 龍馬」と共に幕末で活躍した「中岡 慎太郎」を顕彰した「中岡慎太郎館」や、印象派の画家「クロード・モネ」宅の庭を再現した「モネの庭マルモッタン」等といった観光施設が置かれ、毎年数多くの観光客で賑わいを見せています。

村の木は「イイギリ」、村の花は「ナシ」、村の鳥は「メジロ」です。村の特産品は「ゆず酢」・「ゆず加工品」・「土佐ジロー」です。北川村役場の所在地は、高知県安芸郡北川村大字野友甲1530 電話0887-32-1212です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.