安芸郡田野町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安芸郡田野町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

田野町は、高知県の東部に位置している町です。西北部を「四国山脈」の支脈及び海岸段丘に囲まれており、南部は「土佐湾」に面し、東西2,2km、南北4km、総面積6,56km2の四国で一番小さな「自治体」である。「明治維新」後に区制が敷かれ、1888年(明治21年)に郡区、町村制法によって「田野村」として発足し、1920年(大正9年)に町制を敷いて「田野町」に改称し、現在に至っている。気候は温暖となっており、殆ど降雪を見る事はありません。南国特有の澄んだ青空と緑に恵まれているこの町は、町域の中央部を東西へ走っている「国道55号線」と海岸に並行して走っている「旧国道」を中心に形造られています。基幹産業では「施設園芸」をメインとする「農業」及び「大敷網」、一本釣り等の「沿岸漁業」も行われており、町の活力の原動力となっています。日本三大美林の「魚梁瀬杉」の大径木を原材料とした「銘木製品」の販売市は全国的にも有名であります。又、中芸5ヶ町村の中心的な立地にも恵まれており、県立高校も所在しています。

町の木は「ヤナセスギ」、町の花は「サクラ」です。町の特産品は「ドロメ(※シラス)」です。道の駅は「道の駅 田野駅屋」です。田野町役場の所在地は、高知県安芸郡田野町1828-5 電話0887-38-2811 FAX0887-38-2044です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.