安芸郡東洋町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安芸郡東洋町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

東洋町は、高知県の土佐最東端に位置している町で、「室戸阿南海岸国定公園」のほぼ真中に位置しています。「徳島県」とも接しており、「京阪神」と「高知」を結ぶ土佐の東の玄関口として全国的に知られています。1959年(昭和34年)7月1日に「安芸郡甲浦町」・「野根町」が合併し「東洋町」が発足しました。大半が「山林」で占められ、「太平洋」に面した「リアス式海岸」が広がっており、「海岸段丘」の地形で山々が海に迫っている。海岸沿いの帯状の平但地に「国道55号線(※東土佐街道)」が貫通しており、沿線には集落が集中しています。産業では「水産業」の他に、「林業」や「果樹栽培」が盛んに行われています。かつては「カツオ漁」や「捕鯨」も行われていましたが、現在では「沿岸漁業」が主軸となっています。「野根川」上流地区は多雨地域で近世から「良材」を産しました。

町の特産品は「ポンカン」・「ポンカンジュース」・「ポンカン加工品」・「小夏」・「野根まんじゅう」・「アジ」・「カマスの干物」・「イカの一日干し」です。姉妹都市は「守口市(※大阪府)」です。東洋町役場の所在地は、高知県安芸郡東洋町大字生見758-3 電話0887-29-3111 FAX0887-29-3813です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.