宇治市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

宇治市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

宇治市は、京都府の南部、京都盆地の東南部に位置し、京都市、城陽市、綴喜郡宇治田原町、久世郡久御山町、大津市と接している市です。市の木はイロハモミジで、市の花はヤマブキ、市の鳥はカワセミ、市の宝木は茶の木となっています。平安時代には藤原氏の荘園、別業地となり、藤原時代を代表する建築物として平等院鳳凰堂が建てられました。現在、平等院鳳凰堂は世界遺産となっています。国文学が隆盛し、源氏物語の宇治十帖の舞台として数々の文学・詩歌に影響を与えました。武家社会になると、有名な宇治川の合戦がこの地で起こりました。室町時代以降には茶業が宇治茶の名声とともに繁栄しました。1960年代前半から京阪神の住宅都市として脚光を浴び、市内の各地で宅地が造成され著しく人口が増加しました。特産品の宇治茶は市内の茶農地は減少していますが、現在でも重要な伝統的産業となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.