綴喜郡井手町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

綴喜郡井手町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

綴喜郡井手町は、京都府南部に位置する町で、面積は18.01 km2といったところです。「木津川」の支流である「玉川」が町を東西に縦断しています。春には花見を楽しむ人々で賑わっています。 町内の地域は「多賀」・「井手」「有王」区域となっています。1958年(昭和33年)4月1日に「旧井手町」と「多賀村」が合併し「井手町」となりました。人口は、2010年(平成22年)の国勢調査より前回調査からの人口増減をみると、5.55%減の8,454人、増減率は府下26市町村中18位で、36行政区域中28位でした。井手町の主な特産品としては、筍・お茶・みかん等の農産物の加工品が挙げられます。他には、手作り味噌・クッキー・ジャム等の様々なものが「桜まつり」や「産業祭」での人気商品となっているそうです。工芸品では、地元の豊富な「竹」を利用した「竹炭」や「竹酢液」も扱っているとの事です。

町の木は「ヒノキ」、町の花は「ヤマブキ」です。井手町役場の所在地は、京都府綴喜郡井手町大字井手小字南玉水67/電話0774-82-2001(代表)です。

京都府の天然記念物となっている「しだれ桜」が楽しめる「地蔵禅院」。高神社は京都府の指定する文化財で知られています。京都府の景観資産として2007年度に登録された「大正池」。イベント行事では、毎年4月に開催されている「井手町さくらまつり」・毎年6月に開催される「ほたる祭り」は「谷川ホタル公園」で楽しむ事が出来ます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.