柴田郡柴田町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

柴田郡柴田町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

柴田郡柴田町は、宮城県南部、仙台市から南へ約25kmの距離に位置している岩沼市、角田市、大河原町、村田町、亘理町に接する町です。町の木はもみの木で、町の花はさくら、町の鳥はきじです。かつては槻木村と船岡村でしたが、戦後に合併し柴田町が成立しました。JR東北本線・船岡駅があり、国道4号柴田バイパスや国道4号大河原バイパスが通り幹線交通網の整備に合わせるように食品関連や精密機器関連などの大手企業が町に進出し、東北の町村中で第2位の製造品出荷額を誇る工業の町となっています。伊達騒動での主要人物である原田甲斐こと原田宗輔の城下町として知られ、白石川堤一目千本桜および船岡城址公園が桜の名所として有名で、春の桜まつりや秋の菊人形まつりは毎年多くの観光客で賑わいます。さくらまつりの頃には、白石川の一目千本桜や船岡城址公園の桜を一目みようと、県内外から20万人もの人々が訪れます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.