糸満市の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

糸満市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

糸満市は、沖縄本島の最南端に位置する市である。沿岸部の「糸満地区」の住民は「サバニ」と呼ばれる「くり舟」に乗り南洋各地へ出漁した「糸満漁民」で全国的にも知られており、男性は「追込漁」、女性は「漁行商」に従事していました。漁業以外でも、内陸部では畑作を主軸とした「農業」や「畜産」も盛んに行われています。那覇市にも近く、近年では人口が増加しており「都市化」が著しい。戦後には「出漁海域」が沖縄周辺に限られましたが、1982年(昭和57年)には大型船用の「糸満漁港」が完成し、水産加工工場を立地するなどとして「商工業」の一中心として発達しました。「島尻層群」を基盤岩とし、その上を「琉球石灰岩」が覆うという「地形構造」になっていて、この「島尻層群」と「琉球石灰岩」からなる地域には、断層が縦横に走っており、地集の境界若しくは急崖を形成する要因となっています。又、北西部の沿岸域の「中心市街地」と「埋立地」一帯は、細かい粘土や砂などの「沖積層」からなっています。

市の木は「ガジュマル」、市の花は「日日草」、市の花木は「ブーゲンビレア」、市の魚は「ハマフエフキ」です。市の特産品は「糸満ワイン」・「美らキャロット」・「糸満かまぼこ」・「ニンジン」・「ゴーヤー」・「キュウリ」・「レタス」・「スイートコーン」・「花卉」・「ガラス工芸品」です。道の駅は「道の駅 いとまん」です。姉妹都市は「都農町(※宮崎県)」、友好都市は「網走市(※北海道)」です。糸満市役所の所在地は、沖縄県糸満市潮崎町1丁目1番地 電話098-840-8111(代表)FAX098-840-8112です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.