豊見城市の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

豊見城市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

豊見城市は「沖縄本島」南部に位置している都市で、「東シナ海」に面しています。東西へ長い長方形をなし、北側は「那覇市」に隣接し、中部を「饒波川」が西に流れ、後に北流し「漫湖」へ注がれています。「瀬長」の集落から約600m沖合に、周囲1,5kmの「瀬長島」があります。戦前まで島内には小さな「集落」が形成されていましたが、その後、戦後無人島になりました。1946年(昭和21年)に米軍に接収され1977年(昭和52年)に返還されました。現在では橋が掛かっていて車両での往来が可能となっています。元々は「豊見城」間切で、後に北部が「小禄間切」、南東部が「兼城間切」に其々分離しました。1908年(明治41年)4月1日に島嶼町村制の施行によって「豊見城間切」から「豊見城村」となりました。2002年(平成14年)4月1日に単独で「村」から「市」となりました。「市」になる前は、日本一人口の多い村でありました。現行の「地方自治法」に基づいて「村」が「市」になった初めての事例でした。又、同時に庁舎を「上田」から「翁長」に移転しました。

市の木は「リュウキュウコクタン」、市の花は「ブーゲンビリア」です。市の特産品は「泡盛」・「琉球漆器」・「とみしろマース」・「とみしろ焼」です。道の駅は「道の駅 豊崎」です。姉妹都市は「美郷町(※宮崎県)」・「土佐清水市(※高知県)」、「高千穂町(※宮崎県)」です。沖縄県豊見城市字翁長854番地1の所在地は、電話98-850-0024(代表)FAX098-850-5343であります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.