中頭郡嘉手納町の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

中頭郡嘉手納町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

嘉手納町は沖縄本島の中部に位置し、極東最大の米軍基地である「嘉手納基地」を抱えている町です。戦前、沖縄県営鉄道「嘉手納線」の終点「嘉手納駅」が置かれ、県立2中や県立農林学校もありました。「比謝川」河口の港は「山原船」による物資の集積地となり、中部の交通の要所として発展しました。戦後では、総面積の88%が「基地用地」として接収され、「嘉手納飛行場」に依存する典型的な基地の町となりました。終戦後に日本最大のロータリー「嘉手納ロータリー」が設置されたましが、再開発に伴い現在はなくなっています。「嘉手納飛行場」は、「中頭郡嘉手納町」・「沖縄市」・「中頭郡北谷町」にまたがる「アメリカ空軍」の空軍基地です。在日アメリカ空軍(※第5空軍)の管轄下にある。「嘉手納空軍基地」・「アメリカ空軍嘉手納基地」・若しくはただ単に「嘉手納基地と呼ばれる事が多いですが、日本の公的資料では「嘉手納飛行場」と呼称されています。

町の木は「クロキ」、町の花は「ハイビスカス」です。嘉手納町役場の所在地は、沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納588番地 電話098-956-1111(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.