大阪市城東区の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

大阪市城東区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

大阪市城東区は、大阪市を構成する24区のうちのひとつで、大阪城の東に位置し、都島区、東成区、旭区、鶴見区、中央区、東大阪市に接している区です。寝屋川と第2寝屋川、城北川、平野川、平野川分水路など、河川が多いのが特徴です。区の花はモクレンとコスモスです。かつては上町台地の東側の入り組んだ海でした。淀川と旧大和川が運び込む土砂によって次第に陸地化していきました。江戸時代初期には、数え切れないほどの洪水に見舞われていましたが、宝永元年に大和川が現在の流路に付け替えられ、洪水が減少しました。明治時代から鉄道が開通し、陸軍砲兵工廠や紡績工場ができました。第二次大戦中の昭和18年4月、大阪市の22区制実施にともなう7増区の1区として、東成区の北部地域と旭区の南部地域を併せて分区独立し、誕生しました。現在は大規模に高層マンションや住宅地の建設が盛んになっています。人口及び世帯数は増加の傾向を示しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.